パニック障害体験談

パニック障害体験談をお話していきます。

パニック障害の「のの」です!

初めまして!

今回、パニック障害のことについてブログを書いていこうと思い、始めてみました。

 

ののと申します。

簡単なプロフィールをご覧ください。

 

生年月日:1992.3.27

職業:現在専業主婦・ゲーム配信者

趣味:ゲーム・映画鑑賞・漫画

 

プロフィール案外書くことなかったw

 

パニック障害のことは今後、詳しく書いていこうと思いますが、なぜ私がパニック障害になってしまったのかだけ書いておこうと思います。

 

2017年11月に電車で倒れ、それ以来電車の乗れたり乗れなかったり。

バイトも休むことが多くなったりと、そんな感じで1年過ごした後、2018年11月ごろにまた電車で倒れそうになる。

これはさすがにおかしいなと思い、心療内科へ行くとパニック障害と診断。

 

それ以降はパニック障害克服のために、リハビリに励んでおります。

2020年の10月までアルバイトをしていましたが、長い通勤がやはりストレスになり、辞職。

現在はリハビリに専念と、動画配信者として日々の生活を送っております。

 

ご存じのお方もいらっしゃるでしょうが、ブログを始める前は、You tubeパニック障害の体験談を配信しておりました。

動画を作るよりも、ブログで文章にして書いたほうが効率がいいのでは?と思い、ブログに移行いたしました。

 

ということで、動画にしていた内容もこちらに書いて、また新しくパニック障害になって変わった生活等のお話をしていこうと思います。

 

このブログの目的としては、同じパニック障害で悩んでる方の心の拠り所となればいいなと思いますし、パニック障害を近くで支えていく人の、何か参考書のようなものになればいいなと思っております。

 

コメント欄も、暴言や誹謗中傷、なりすまし行為や、言い争い等、面倒な行為のものは全て禁止としますし、見つけ次第削除させていただきます。

同じパニック障害の方の体験談や、アドバイス等のコメントは大歓迎でございます!

パニック障害を近くで支える方の質問も大丈夫です。

 

ルールやマナーを守って使っていただければ幸いでございます。

 

それでは、今後ともこのブログと私をよろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)